スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熱しない攻城戦

特に刺激的な事も起こらず、つつがなく終了いたしました。


私を含めて57人でしょうか。前回よりは減ったようです。
年末ですし、これは仕方のない事ですね。来週、再来週には更に減るでしょう。

今回は、半端に攻め、半端に守ったという感じの2時間でした。自戒も込めて、あえて書きますが、「無計画に動けば無駄は増える」という典型でした。ただ、これは解っていてもどうにもならない場合も多いので、一概に悪いと言い切る事もできないのですが。

しかし、そのお陰もあってか、経費は前回に比べてかなり安く収まりました。ちなみに後で知った事実ですが、前回の経費は私一人分だけでギルドへの分配金よりも多かったようです。即ち、私が撃った阿修羅の分だけでも大赤字だったわけですね。 ぶっちゃけありえないorz
それに安く済んだと言いましても、それでも1M近くにはなってしまっているのです。これ以下に抑えようとなると、余程の暇防衛でもなければ難しそうです。やはり阿修羅使いは、ある程度の出費は覚悟しなければならないという事なのでしょう。その中で、自分なりに可能な限り、経費を抑える努力をしてみようと思います。






・小ネタ

SSではわかりにくいのですが、Wizに阿修羅を耐えられてしまっています。ゴスリンカード挿しの鎧とエナジーコートの組み合わせが相手だと、余程威力の高い阿修羅でない限り、Wizにさえも耐えられてしまうという事です。

阿修羅がヘタレという事もあるとは思いますが、それだけが理由というわけでもありません。
これはPvPにて撮ったものですが、例え特化ステでなくとも、LAとイムポ、グロリアがあれば、この程度のダメは出せます。
攻城戦の行われるシーズーモードでは、阿修羅の威力が60%にまで軽減されますので、それを計算に入れて73,982、更に、LAをないものと考え、タラあれレイドを計算に加えてなお、ダメージは18,644にもなります。つまりゴスリンカードは、このVit極のフル装備オーラ騎士でさえ昇天するほどのダメージを、EC使用時に限りますが、Wizが受けてなお生き延びられる程度のものにまで軽減してしまうという事です。ゴスリンカードが非常な高値で取引される理由はここにあります。
そんなわけで、阿修羅モンクにとってゴスリン持ちの相手は、リフレクトシールドを使うクルセと同じくらいに嫌なものなのです。

同じ条件下を想定しての計算もしてみましたが、結果は大して変わりませんでした。オーラ間近のWizに限られますが、Wizの身で阿修羅を耐える事も、そう難しくはないようです。ただし、「ゴスリンがあれば」の話になってしまうのですけどね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。