

最近読んだマンガの話

・アイシールド21 29巻
ふと気付けばもう29巻。あと1つで30巻です。
王城戦が終わって以降、盛り上がりに欠ける展開が続いていて、王城戦で終わらせておけばと思ったりもしましたが、ここにきて、また面白くなってきました。


・HUNTER×HUNTER 25巻
本誌の方ではまた休止してしまったそうで。
作品そのものはとても面白いと思うだけに、この休止の多さが惜しまれてなりません。
ストーリーとしては、ゴン達がネフェルピトーと相対する直前までが描かれています。その続きである26巻は、いつになったら読めますのやら。


・BASTARD!! 25巻
画力は文句なしに物凄いです。
しかし話が進まない。前巻のように、人類サイドのストーリーが挟まれるわけでもないので、どうも単調という印象を受けてしまいます。
完結するまでに、あと何十年かかるのでしょう。


・ヒャッコ 3巻
アニメ化されるそうです。
あずまんが大王に、割とよく似た設定の作品なので、2chあたりで叩かれるように思えてなりません。火継なんか、まんまちよちゃんですし。
ただ、個人的にはこちらの方が好きです。
傘先生が井上和彦さん、校長が阪脩さんというイメージなのですが、実際のキャストは、さてどうなりますでしょうか。


・天元突破グレンラガン 2
ストーリーとしては、アニメ版第3話の後半から、第7話前半あたりまでが描かれています。
といっても、マンガ版では第4話が無かったことにされているので、実質3話分くらいの進展です。
そしてやはり、無駄にエロいです。
特に、第6話が地上波で放送されず、DVDのみに収録されたバージョンなので、露出が余計に多くなっています。
あと、チミルフとアディーネの、ちょっとしたサイドストーリーが挿入されています。こうしてみると、チミルフは四天王唯一の良心だったことがよくわかります。出会い方さえ違っていたなら、シモン達と共に戦うこともできていたかもしれません。


・真月譚月姫 6
シエル先輩が痛すぎです。
四肢の切断から始まり、各部位の切除、高温での燃焼、王水による融解、果ては神経及び骨髄の抜き取りなどの常軌を逸した責苦を六百余も受け続け、なおも死ぬことを許されないとは。
まさにこの世の地獄。本作における、教会の異端に対するスタンスの異常さを、如実に表したエピソードと言えます。
戦闘描写の秀逸さは相変わらず。魅せる方向に特化した描き方であるため、問答無用で格好良いです。
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

