スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACfAの新レギュレーションファイル

ver.1.20が、PS3版にて配信開始となりました。
X-box360版は、近日中に公開となりますようです。

今回の変更内容は、以下となっております。

 ・ベースパーツの全体的な性能見直し
 ・ジェネレータ、FCS、ブースタの全体的なバランス調整
 ・武器パーツの全体的なバランス見直し
 ・機体挙動に関するパラメータ調整

また、この1.20をベースとした非公式戦用のレギュレーション、ver1.15も公開されました。
こちらは、「ENが無限」という風に設定されてあります。

更に詳しくは、ACfAのプレイヤーズサイトを御覧ください。

ARMORED CORE for Answer Players Site

実際に少し遊んでみたところ、強かったパーツは軒並み弱体化し、弱かったパーツが強化された印象です。
特に、マシンガン及びガトリングの強化、及び重量二脚の弱体化が顕著だと感じました。
ミサイルもだいぶ避けやすくなりましたので、今後は中量二脚や軽量二脚、四脚なども増えてきそうです。

そして、ミッションにおいてはホワイトグリントとステイシスがかなり強くなったという印象を受けました。パーツの性能が見直されたということもあるのでしょうけれど、動きが変わったことが大きいように思います。
ホワイトグリント、ステイシスともにこちらのロックオンに対して回避行動をとってくるので、こちらが一方的に攻め続ける展開へ持ち込むことが難しくなっています。
また、ステイシスは以前あまり使っていなかったミサイルを、射撃の合間によく撃ってくるようになりました。
オーダーマッチでの1vs1であれば、そうそう負けることはないと思いますが、ミッションにおいての対複数戦では、この性能向上は軽視できないでしょう。

ver.1.20は、なかなかの良レギュレーションだと思います。
今後このまま、強すぎる武器やパーツが見出されないことを祈るばかりです。

関連記事

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。