スポンサーサイト


「かんなぎ」の原作漫画を読みました

著者は言わずもがなの武梨えりさんです。

かんなぎ 1(REX COMICS)

「丁寧」というのが第一印象でした。
と言っても、それはこの漫画に対してではなく、アニメに対して改めて抱いた感想です。
ハルヒの時にも同じように思った覚えがあるのですが、原作に対して忠実にアニメ化された作品だったのだと、今更ながら知るに至りました。

掲示板サイトなどで、この「かんなぎ」のスレッドを覗いてみますと、「アニメを見て原作漫画を読むと微妙に感じるかも」というような、アニメ化以前からの原作ファンによる忠告が、まれに見られます。それを念頭に置いた上で手を伸ばしてみたわけですが、なんのなんの。実際には、そのようなことはありませんでした。

基本的にはおバカなノリで、時折暴走気味に、たまにはシリアスにと、まるで著者の心象世界を具現化したかのような、いい意味でのごった煮具合です。
ストーリーにもちゃんと一本筋が通っていて、その上で、お約束のネタも外さない。
アニメ化の範囲と目されている第三巻までを読んで見た限りでは、単一の漫画作品として、十分評価に足る面白さだと感じました。
アニメ版の作画の良さなど、視覚的な部分に惹かれて手を出すというのはお勧めできませんが、キャラクターやストーリーに惹かれてのことなら、決して微妙などということはないと思います。
関連記事

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

