スポンサーサイト


かんなぎ第四幕「シスターーズ」を観ました

なんか…なんかノリづらいです。
作画は相変わらずの良さで、その点においては今までと同じく、何の文句も無いのですが、その反面、今回はシナリオの冗長さが目立っていたように思います。素直に面白いと思えたのは、ナギのうんこシャウトくらいでした。

あと、ざんげちゃん役の花澤香菜さんの演技が思ったほどではなかったことも、冗長に感じた原因のひとつだと思います。
ナギのふたつの性格を完璧に演じ分けている戸松遥さんと比べると、ざんげちゃんの演技はどうしても見劣りしてしまいます。例の足で踏みつけるシーンでも、中の人の演技次第では、もっと面白くなったのではないかと思います。

ただ、白亜の存在を前提として考えると、これはこれでアリという気もしてきます。
むしろ、白亜の時にこそ、ざんげちゃんの担当声優が花澤香菜さんであることの真価が発揮されるのかもしれません。

そうなりますと、アニメ版の話数が進むまで、今しばらく待たなければならないでしょう。
でも、というか、三巻までの中には、白亜の出番が無かったような気がします。
あれ? ではこれは、単なるミスキャストという話では……

勿論、展開の冗長さ云々と共に、ざんげちゃんの声がどうのという話も、最終的には好みの問題です。
更に言えば、今のペースだと四巻の内容まで届く可能性も十分にあると思われるので、そうなれば白亜の出番もありえます。また、アニメ版で、独自にそういったシナリオを差し挟んでくるということも考えられます。

簡潔に言うなら、「もう少し見てみないとわからない」ということになります。

なんだか批判めいたことばかりずらずらと書き連ねてまいりましたが、作画以外に良いと思うところもちゃんとありました。
たとえば、例の“舐める”シーン。
かんなぎスタッフならば、きっとやってくれると信じていましたが、その期待を裏切らない秀逸な出来でした。ありがとうございますと言わざるを得ません。

他には、原作と少し異なる幕引きを迎えたことが気に掛かります。
ストーリーを大幅に変えるようなことはないと勝手に思っていましたが、もしかすると、そういうこともありうるのかもしれません。

今回のエンディングの絵師は、keyの樋上いたるさんでした。
これまでの四回中、エロゲンガーの占める割合は50%と、なかなかの数字になっております。
関連記事

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎かんなぎ第四幕「シスターーズ」

仁は街で美術道具を買った帰り道、近道するために入った路地裏で、チンピラにカラまれている少女を助ける。彼女の名はざんげちゃん。その正体は一回百円で人々の懺悔を聞く、巷で話題のアイドルだった。ナギさまの妹ザンゲちゃん登場の回だった。占いを一回100円でやる...

かんなぎ 第四幕「シスターーズ」

博士「百合姉妹(´Д`;)ハァハァ」助手「仲悪いだろwww」...

かんなぎ #4 「シスターーズ」

シャフトのOPを見慣れている影響なのか、ナギ様の衣装が motto派手になってくれないかなぁ? と期待している俺がい ます。 ざんげちゃんの第4...

かんなぎ 4話 「シスターーズ」ざんげちゃん可愛ぃ(>∀<)。

・・・今日起きたら、もうお昼で・・若干鬱気味のみっくんですどうぞよろしはぁーん_| ̄|○。(カエレw マジにやらかしたな・・...

かんなぎ 第四幕 シスターーズ

かんなぎ 第四幕 シスターーズ いたるさんktkr イラスト 樋上いたる ...

かんなぎ 第4話 「シスターーズ」 感想

本性( ;゚Д゚)ガクガクブルブル今日はいろいろと多忙な感じなので簡易感想ということで宜しくお願い致します。 とは言ってもいろい...

【ざんげちゃん】かんなぎ 第4話「シスターーズ」【感想】

「バカウンコ!」(ナギ様) かんなぎの世界観が説明される話。最近武梨えりの兄が結城心一だと知りました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

