スポンサーサイト


DS版クロノ・トリガーの予約特典CD

「クロノ」と「トリガー」の間に点なんてあったっけと思い、SFC版の攻略本を引っぱり出して見てみましたら、ちゃんとありました、間に点。
しかし繋げて読むのが当たり前になっていたので、間に点があると地味に違和感があります…

さて収録曲ですが、「クロノ・トリガー」と、「クロノ・トリガーメドレー」の二つとなっています。
「クロノ・トリガー」のほうは、オープニングテーマにもなっております説明不要の超名曲。CMでも少し流れていましたが、期待を裏切らない良曲に仕上がっていたと思います。

一方メドレーのほうは、「予感」、「ガルディア王国千年祭」、「風の憧憬」、「カエルのテーマ」、「魔王決戦」、「エピローグ~親しき仲間へ~」、「遥かなる時の彼方へ」の計七曲からなる、往年のファンにとってはかなり豪華と感じるだろう内容となっています。
こちらのほうは、予想を上回る出来の良さでした。
カエルのテーマから魔王決戦へと繋がるわけですが、ここでの盛り上がりがもう、尋常ではありません。
そして、エピローグから遥かなる時の彼方への流れで、不覚にも涙が出そうになりました。
いまやゲーマーの間に広くその名を知られるところとなった名コンポーザー、光田康典の、これが原点であり、最高峰でもあると思います。

できるなら、全曲をこのオーケストラ版で聞いてみたいのですが、通常版のサントラを出した後で、ひょっこり出してくれたりはしないでしょうか。
もししてくれたら、多少高くても喜んで買うのですが。
関連記事

テーマ : クロノトリガー・クロノクロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

