スポンサーサイト


flower*flowerを読んだ

flower*flower 1 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

作者は石見翔子

百合姫Sにて連載されている作品の単行本
百合姫Sは買って読んでるので単行本まで買う必要はなかったのだが、まあお布施みたいなもんです
主人公は、とある国の第二皇位継承権を持つボーイッシュな少女
ヒロインは、その国へ嫁いできた異国のお姫さま
ヒロインのお姫さまは主人公と結婚することになるのだが、本来なら主人公の兄とそうなるはずだった
それがなぜ女である主人公と結婚などという流れになったのかというと、主人公の兄が一目でわかるほどアレな人物だったから
かくしてヒロインはその兄を拒否し、かわりに主人公と婚姻を結ぶこととなるのだった
話のあらすじはこのような感じ
ちなみにヒロインは主人公を男だと勘違いしており、この設定が物語の核にもなっている

政治の話も少しは出てくるが、基本は主人公とヒロインの日常を描いた話だ
絵の雰囲気もあって、ほんわかした印象を受ける
話そのものも結構甘々
だが設定はかなり練り込まれており、細部にいたるまで矛盾がない
いかにもな絵柄からは想像しにくいが、普通に読める話になっている
そんなわけで、単行本を手に取るにいたったのである

すごくいいところで終わってしまうのだが、本誌のほうでもそこからたいして進んでないというか、そもそも本誌が年に4回くらいしか出ないので、話があまり進まないのだ
次巻の発売は、余裕で数年後とかになるだろう
とはいえ私は待つのをあまり苦にしないので、それでも特に問題なかったり
関連記事

テーマ : 百合
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

