

ティアーズ・トゥ・ティアラのOP

先日放送開始されたティアーズ・トゥ・ティアラのOP
YouTubeに高画質のがあったので引っ張ってきた





PC版やPS3版のOPも悪いものではないのだが、不満のない出来とは言いがたかった
しかしさすがはと言うべきか
アニメ版は完成度がかなり高い
第一話の感想でも書いたけど、エルミンがリンゴを差し出してからの流れが最高に熱い
あの二人が互いに背中を預けて戦ってるってだけで胸にくるものがある
キャラの動きも洗練されていて格好いいし、本当に言うことがない
イントロのところで、エドラムが引き抜かれてそこでちょっとだけミルディンの微笑みが映る演出もいい
そしてなにより、締めがゴルセズ・アロウンってあたりがスタッフわかってる!と言わざるを得ない
曲が作品の雰囲気に合っていないことが唯一気にはなるが、これはまあそのうち慣れるだろう





PC版はイントロが最高だと思う
あの幾星霜を重ねたかもしれぬ重厚さは、アニメやPS3版のオープニングにはないものだ
また、曲だけで評価するならPC版が一番だと思う
最初に触れたということももちろんあるだろうが、それを抜きにしても良曲だと思うのだ





PS3版は、最初の二人で剣を突き立てるシーンだけで御飯三杯はいける
あそこで涙腺がゆるみかけたPC版のファンは少なくないと聞く
かくいう私もその一人
あれはかつてあった大戦で、地上に生きる者すべてが命を賭して戦い、そして勝利したことの宣言なのだ
PC版では、光が天へと立ち上り空を覆うというあの演出が、文字のみのことで絵としては描写されなかったので、PS3版のOPを見たときは、こういう感じだったんだろうなと想像していたものがそのまま形になったようで嬉しかった


PC版もPS3版もなんだかんだで不満はあるのだが、でも大好きなんだよなあ
なのでアニメ版にも凄く期待しちゃってます
ろくに見ないうちからDVD買う気満々です
楽しみだなー
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

