

ティアーズ・トゥ・ティアラの第三話を見た

サブタイトルは「旅立ち」
書き忘れてたけど、OPの最初に出てくる時計はなんなのかと思ってたら、あれ文字盤の数字が“XIII”なんだよね
それが炎をあげて、そこからエドラムが引き抜かれるという演出なわけだ
なかなか心憎いことをするじゃないか

モルガンはアホ可愛い
出会いのシーンはよく動いてていい感じ
名のあるアニメーターさんが描いてるのかもしれない
そしていよいよ魔王アロウン様の嫁増殖劇が幕を開ける
欲しくもないのに事あるごとに嫁をゲットするという、嫁増加の無間地獄
恐るべしエロゲーの世界・・・

ガイウス二度目の登場
「プェル」って呼び方はしないのね
わかりづらいからだろうか
思えばアロウンは、この頃既に先の先までを読み通してたんだよね
目指すものが王権じゃなく、ただの王道ってあたりがそれを示している
見た目それっぽいオガムよりも、よほど軍師らしいキャラクターだ

あと説明が少なかったので補足しておくと、ガイウスが投げた短刀は琥珀金(エレクトラム)という金属でできていて、これが人間より上位の生き物に対し、凄まじい殺傷力を発揮する
アロウンが人にあらざる存在ならば、琥珀金でできた武器による攻撃は必殺の一撃ともなりうる
ガイウスはそう考え、アロウンを試すつもりで、しかしあわよくば殺すつもりで短刀を投げたのだ
だがアロウンは、それを素手で投げ返し、のみならず融解させてしまった
並の人間なんかにこんな真似はできっこない
つまり、それだけの力を持った存在であることを結果が証明してしまった
だからガイウスは、魔王って肩書きもあながち誇張じゃないと踏んだわけである

アルサルがアロウンに戦いを挑むのは、原作にはなかったイベントだ
原作ではうやむやのうちに族長となってしまっていたから、そのあたりをはっきりさせておきたかったのかもしれない
さて次はアヴァロン入城
山場へ入るにはまだ少しかかるが、段々と面白くなってきたように思う
このまま右肩上がりでいってくれるといいのだが
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第3話「旅立ち」

待望のモルガンさん登場。後からみたら、ほとんど裸属性だな。アローンの妻2号になるとか言い出すし、誓約の民エロすぎるだろ!!で、今回は、船を取り返すという話だった。戦闘シーン。さすがに、うたわれるものが作ってるだけあって迫力あった。結局奪回して、船出した...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話『旅立ち』

さっすが魔王さま!早くも嫁2号ができました(笑) オガムの助言でゲール族はアルビオン島に移動することになるが…。 船を確保に行ったモ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 3話レビュー

ダル目の進行ではありますが、まだ新キャラも出てきていることだし、これからももう少し出てくるようだし、まだ初期設定中ということなんで...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話

「旅立ち」を見ました。 2人目のお嫁さんが登場です。

ティアーズ・トゥ・ティアラ #3「旅立ち」

妹離・・・れ? 勝手にヒロインがアウロンに寄ってくる理不尽な展開(マテ ではティアーズトゥティアラ感想です。 ティアーズ・トゥ・ティ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

