スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラの第4話を見た

サブタイトルは「アヴァロン」
OPテーマには案の定だいぶ慣れてきた
聞き続けていると違和感がなくなってきますね
そういやアロウンの持つ赤の剣たるエドラムは、原作では千年の時を経たことで錆びつきろくに切れないナマクラと化してたけど、アニメの方ではどういう扱いなんだろうか
今までを見る限りでは普通に振るえているようだけど、そうなるとPS3版の終盤にあった復活イベントは省略されるのかしら
あのイベントの流れはわりと好きだったので、無いとなると少し寂しい

アヴァロン入城
PS3版より更にでかくなってて吹いた
でもって嫁3号嫁4号が揃い踏みで登場
PS3版ではイベントが少しあるだけだったけど、PC版ではしっかりセックスまでしちゃいます
リムリスがショックを受けてたのは、状況を考えると無理もないこと
神話の英雄達が、突如として目の前に現れたようなものなのだから
彼女らに続いてエポナも登場
気の強さはアニメ版でも健在
対するアロウンの威厳のないことといったら、本当に魔王様なのか疑わしいレベルだ

グラヴィタスの設定は出さないのかな
原作ゲームでは、妖精の住みにくい世界になった主要因がそれなんだけど
強烈な放射線のようなもので、人間には殆ど効果がないが、それより上位にある妖精族達の力を大きく削り、繁殖力を極端に低くするというものである
先の大戦時に世界中へばらまかれたという設定になっている
まあ単に戦争によって汚染されたという設定でもよさそうではある

んでアルサルの核心に迫るイベント
白の精霊と父親の仇
物語の根幹にまつわるキーワードだ
今はまださわり程度

ミルディンの火の話を他ならぬリアンノンの口から聞く
そのときのアロウンの心境たるや、いかばかりのものであったか
彼らが命を賭して戦った末路がリアンノンの語った神話であるなら
忘却を重ねた人間の歴史も、そんなに悪いものじゃないと思う
そして、リアンノンはもうアロウンの正体に感づいてるっぽい
ゲーム版でも早々に気付いてたけど、アニメ版ではその描写が端折られてたから、ここで複線を張っておくということなのだろう

そして次回はタリエシンが登場する模様
大きな活躍はまだ先だと思うけど、それでも楽しみだ
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第4話「アヴァロン」

アバロン城到着。妖精でるらしい。アローンがアバロン城の主らしい。モルガンさん、城の門みて「でっかいなー!!」っていってたけど・・・どうかんがえても・・・「お前の方が大きいよ!!」城の中にはいると、ピンクのツインテールのエルミンたん(清水愛)がリンゴ焼いて...

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第4話「アヴァロン」

新たな島アルビオン島へとやってきたアロウン一行は、アロウンの昔の居城アヴァロンにやってきました。モルガンは意外と怖い物が苦手のようです。そこでは家付き妖精たちが留守番をしていました。たった3人だけのようですが。家事全般担当のリムリスリムリスの手伝いをす...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話

今回はアロウン達がアルビオンに上陸しアヴァロン城に入るお話でした。 妖精族の面々が登場、見た目だと確かに人間と変わらない気がしますがエポナがとにかく可愛かったです(笑)。 家つき妖精の2人も良かったと思いますがやっぱりエポナ、商人妖精というのもいい感じ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話

第4話『アヴァロン』ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]今回は、アヴァロン到着ですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」

 リアンノンがヒロインのはずですが・・・。次々に登場する新キャラの方が魅力的だったりして、結構ピンチなのではと心配になってしまいますね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

またまたかわゆい子たちが登場です♪ リムリス&エルミン エポナ このあとの新キャラはほとんどおにゃのこなのかな? アルビオン島にやってきたアロウンたち。 目指すはアヴァロン城…城主はアロウンでした(^_^;) よく出来たお話ですことw 眠りの封...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話『アヴァロン』

家つき妖精=メイド…その発想はなかったです(笑) アルビオン島には、世界を創造した精霊たちによって造られしアヴァロン城があった。 そ...

(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]クチコミを見る アルビオン島へ無事に到着したアルサルたちは、森の奥地にあるという城を目指していた。その城の名はアヴァロン。古い言葉で林檎を意味しており、林檎がたわわに実る楽園を目指して、世界を創造した精霊たち

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」

新しい嫁登場です! メイド妖精リムリス&エルミンと商人妖精エポナ! パーティーに加わるのかな? アヴァロン城の家付き妖精らしいです...

ティアーズ・トゥ・ティアラ ? 「アヴァロン」

 話が丁寧に描かれている  今回も実に落ち着いた雰囲気で、  話をぽつぽつと語ってくる感じなのが非常に良いですね。  笑どころも重要...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

