スポンサーサイト


ストロベリーシェイクSweet2を読んだ

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

作者は林家志弦
ギャグ成分多めの百合マンガです
主役のふたりは共に年若いタレントで、仕事をする傍らにお互い意識したりされたりといった甘酸っぱい関係を育んでいきます
最初はほとんど一方通行だけど

1巻が世に出て何年になるだろう
たぶん三、四年は経ってるんじゃないだろうか
内容を半分くらい忘れてたけど気にしない
でも読んでたら思い出せたよ
意外と頭のなかに残ってるもんだ

この作者の描くギャグが私は好きすぎる
いちいちツボにくるので読んでてほんと退屈しない
ギャグよりの百合を描く人のなかではダントツにうまいんじゃないかと思う
それでいてキャラがかわいいってんだから、もはや反則に近いものがある
主役のふたりのうち片方はその道の人が引くくらいのナチュラルボーンHENTAIなのだが、絶好の機会にヘタレてしまうというなんとも美味しいキャラだ
反してもう片方の子は過ぎるくらいのニブチンで世間知らずの天然なのだが、それゆえか意識してからの押しがものすごい
もうね、直球ド直球
ストライクゾーンど真ん中へ豪速球放りまくりです
私を萌え殺す気かと
というよりこのふたりは分けてカテゴライズするのが間違いなのかもしれない
このふたりだからこそ萌えるんであって、ほかの組み合わせでは魅力も半減してしまうだろう
ヘタレと天然、ふたり揃ってはじめて魅力的な「主人公」たりえるというわけだ

物語としては、終盤の展開が性急すぎてとってつけたような印象が拭えない
でも基本がギャグだし、まあアリかなとも思える
このマンガらしいといえばらしい終わり方だったし
全体としては、かなりレベルの高い百合マンガだと思う
長いこと待たされただけの価値はあった
関連記事

テーマ : 百合
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

