スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク版サガ2の公式サイト

リメイク版サガ2の公式サイトができていた。

saga2

BGMがやばすぎる。昔遊んだゲームの曲って、なぜこうも郷愁をかきたてられるんだろう。
ゲームボーイ版では、人間男、人間女、エスパーボーイかガール、メカの構成で主に遊んでいた記憶がある。
メカは防御力を上げやすいので、トップに置いて壁役にしていた。攻撃力も比較的高いので、序盤から中盤にかけては主戦力になる。
反面、終盤では成長要素のある他の種族に攻撃面で負けたりするのだが、防御はカンストできるメカがやはり優れていたので、最後まで壁役としての任を果たしてもらっていた。
モンスターは序盤ではお荷物になることが多いので、あまり好きではなかった。終盤になると一気に強くなったりもしてたのだが、そこまで我慢する忍耐強さがその頃の私にはなかったのだ。
このあたりのバランスも、リメイク版では恐らく変わっていると思う。だがそれでも、私は上記の構成でいく予定だ。

そういえば、加速装置→ねこのつめの組み合わせなんてものもあったっけか。すばやさを最大まで上げた状態で攻撃すると、ラスボス相手にも2000オーバーのダメージが一撃で与えられるのだ。
最強武器のひとつたるエクスカリバーで500とか600くらいだったはずなので、店売り武器でこの威力というのがいかに馬鹿げたものか、察していただけると思う。
ただ、これを使うと歯応えがなくなって面白くないので、私はもっぱらガラスの剣やら核爆弾やらラスト1まで下げた地獄車で攻撃してました。総力戦って感じで燃えるんだこれが。

BGMも地味にアレンジされてるんだろうなあ。セイブザワールドとか、勇者のテーマとか、死闘の果てにとか、涙を拭いてとか。
ああ、思い返すにあな懐かしや。早く聞いてみたい。

ダウンロードコンテンツに壁紙があったので、さっそく落として変えてみた。
絵柄はもちろん先生のもの。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
関連記事

テーマ : サガシリーズ
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS版「サガ2」公式サイト更新でトレーラー公開

DS版サガ2の公式サイトが更新されています 正式タイトルや発売時期 トレーラーなどが公開されています 公式サイト 正式タイトルは「...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。