スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラの第6話を見た

サブタイトルは「非情の谷」。

思えば、嫁入りイベントのなかでもスィールのそれが一番説得力あった気がする。
天女の羽衣しかり、異界から来た女の子は、服を奪われたらその男の嫁にならなきゃいけないという決まり事が古来からあるわけだし。
そういや、妖精族が地上へ来る理由についての説明ってされていたっけ。
ゲームの方では、結婚相手を探すためという設定になってましたが。
牛の乳搾りのイベントはゲーム版にもあるのだけど、PS3版のCGは、ぱっと見顔射されてるようにしか見えないという恐るべき代物だった。PS2版ToHeart2といい、Leafは変なところで挑戦的なメーカーである。

ゲームでのスィールは、物理攻撃に魔法攻撃、補助魔法をも自在に操るという、いわゆる万能キャラだ。
…と言えば聞こえはいいが、実際はどちらも中途半端な、いわゆる器用貧乏キャラである。
槍の射程が長めなので、それを利用して戦うことはできるのだが、耐久力が心許ないのであまり前に出ることはできない。どのあたりに置くか、常に頭を悩ませていた覚えがある。
しかしそれはPS3版の話。
PC版では、彼女にしか使えない非常に有用な補助魔法があり、これのあるなしで、クリア後に挑戦できる隠しダンジョンの難易度が格段に変わってくる。なにせラスボスより強いユニットが三人がかりで襲ってくるので、スィールの補助魔法なくして攻略するには非常に高いレベルを要求されてしまうのだ。
一見ダメっ子なようでも、実は使えるキャラだったりしたんだよというお話。

ゲール族vsブブルクス隊の戦闘シーンは、よく動いていていい感じ。
オクタヴィアに関係を迫ってボコボコにされたエピソードが削られてるけど、代わりに軍規違反を軽々しく犯したうえに部下を見捨てるエピソードが追加されたので、結局は外道なままのブブルクスさん。
とはいえオクタヴィアの有能さと、ゲール族の結束を引き立てるための当て馬に使われている彼は、案外可哀想な人なのかもしれない。
んで、このときのいざこざが、のちのハムの箱詰めイベントに繋がっていくのだと思われる。
その前にロンディニウムでの決闘イベントがあり、そこでモルガンとオクタヴィアが邂逅を果たすという流れに恐らくはなるハズ。
しかし、予告でラスティが出てきたのは意外だった。森で狩りしてる途中に出会うという流れだと時間がかかるから、闘技場イベントと一緒にやっつけちまおうという算段なのかもしれない。
ラスティが闘技大会へ出場することになる経緯については、少なからず興味がある。
というところで待て次回。
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話 「非情の谷」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]クチコミを見る いつものように食料のカニを採るため海にやってきたアルサルたちは、アザラシ妖精のスィールと出会う。彼女はアロウン復活を祝いにきたのだというのだが……。一方、神聖帝国軍はアルサルたちの拠点、アヴァ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話

今回はアザラシ妖精のスィールがアロウンに仕えるために登場するお話でした。 ドジっぷりは凄まじいものなら、すぐに泣いたりなんだったりで精神年齢はかなり低そうな感もあります。 このあたり外見とのギャップが大きい気がしますが、それが妖精らしく思えて好みでした...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話『非情の谷』

カニ採りのなか海から現れたのは、アロウンに仕えにきた妖精のスィールさん。 かなりうっかりな子らしく、待ってる間に寝てて満潮で海に流さ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話 「非情の谷」

 スィールのドジっ子ぶりがかわいいですね。オクタヴィアはそれとは正反対に凛々しいです。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話 「非情の谷」

蟹を釣ってたら人間が釣れましたw また妖精です! 名前はスィールちゃん。 今度はドジっ娘です。まだいなかったっけ? 泣き虫でかわい...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話「非情の谷」

こりゃまたかわいらしいのが出てきましたw ドジっ娘妖精とはまたツボな子をチョイスしてきましたね~ アザラシ妖精のスィール。 CVが名塚佳織ちゃんとこれまた破壊力抜群www 妖精の道が開けたのでアロウンの復活をお祝いしに来たスィール。 早く来すぎた...

ティアーズ・トゥ・ティアラ ? 「非情の谷」

 嫁3号!      今回は、注目すべき二人の女性が登場しました。  スイールとオクタヴィアです。  スイールはものの見事に嫁3号に...

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#6「非情の谷」

「私、一生アロウン様のおそばで頑張ります」 突如、海から現れたのはアザラシの妖精・スィールだった。 アロウンの復活を祝い、かつ、今...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

