

純水アドレッセンスを読んだ

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)

作者はかずまこを
全四話のシリーズモノが一本、設定を同じくする短編が二本、描き下ろしが一本という構成

シリーズモノは女子高生と保険医のラブストーリー
年の差からくるすれ違いを描いた作品だ
少女マンガで見慣れた展開ではあるが、女の子同士だとこういう風になるのかと新鮮に感じつつ楽しめた
女子高生を「子供」、保険医を「おとな」と明確に分けてあるあたりは構図としてわかりやすく、終盤の展開へ向けての複線としてもうまく機能している
心の動きを丁寧に描いた快作だと思う

短編の片方は、性格やら身長やら胸囲やらがまるっきり正反対のふたりが主役
片方が低身長でツンで平原、もう片方が長身でぼんやりで山脈という組み合わせ
作者が思い入れのあるカップリングと謳うだけあって、短いながらもかなりの力作だ
ただ、終盤少しすんなりいきすぎた感がある
もうワンクッションおいて葛藤やらなんやら描いたうえで決着へ結びつけたほうが、より綺麗にまとまっていたかもしれない
ここらへんはページ数の都合やなんかもあるんだろうから、一概に悪いとも言えないんだろうけど

一迅社のコミックは少し高い(一冊税込900円)
週刊誌に載ってるマンガなら二冊は買える値段だ
でも作品ごとに装丁へのこだわりがあるのが面白いし、見た目も綺麗で所有欲を満たせるのでその値段でもいいかと思ってしまう
そんな感じの余談
関連記事

テーマ : 百合
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

