スポンサーサイト


久し振りに観てみました

スクライド」を。

去年の夏に、2chのスレにて実況イベントが開催されたのですが、まともに観たのはその時以来になります。
好きであるが故に、刺激に慣れてしまって自分の中で凡作化してしまう事が怖かったりするんですよね。我が事ながら、ヲタの心理もなかなか複雑です。

一度に全話はさすがに無理があるので、今回は24話から最終話までの3話だけを観るに留めました。

いやーしかし。
何度観ても、良いものです。
私の中で、今後これを越えるアニメは現れないだろうと、半ば本気で思えるほどです。
しかし、放映当時に決して良いというだけの評価は受けていなかった事実からも見て取れますが、万人向けとはとても言えない作品でもあります。

その主題を一言で言い表すと、「二人の馬鹿が殴り合う話」となります。
この表現が、さほど外れてもいない辺りが恐ろしい。実際、作品のキモはそこなんですよ。
もちろん、他に語られるストーリーも数多くあるのですが、そのすべてが「殴り合い」に集束してしまうのです。

リンク先の紹介文だけでは、この作品の本質はわかりません。
とはいえ、そこに上記の説明を含めても、どんな話なのかまるで要領を得ないでしょう。
ですが… 実際に観てもらえば、言葉の意味は伝わるかと思います。

もう四年近くも昔のアニメなのですが、近年主流の萌え系だけではなく、“燃え”るアニメがみたいという方には、とりあえずお勧めしておきます。
ただし、実際に観て楽しめるかどうかの保障までは致しません。
この作品は、ファンからでさえも「最終話イラネ」といった意見が聞かれるほどにトンガってますので…(;´∀`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

