

E3版のFF13トレーラー日本語版が公開

E3にて公開されたFF13のトレーラー、その日本語版のHD動画がPlayStation Storeに上がっていたので見てみた。
新キャラのグラフィックや台詞など、今までの発表にはなかった情報も幾らか含まれているようだ。

個人的に興味深かったのが、眼鏡でおっぱいなお姉さんキャラの存在。
これまでのトレーラーにも後ろ姿だけは出て来ていて、昔のライトニングさんだろうかと思っていたら、全然別のキャラだった。
コクーンを沈めるとか言ってるので、聖府にもライトニング達にも属さない、第三の勢力なのかも。
喋ってもいたのだが、声が誰なのかは判別できず。

あとはヴァニラ(オレンジ髪の少女)と同じ年頃の少年。このキャラはたぶん初公開。
声は柿原徹也だと思うが確証は持てず。演技は熱が入っていて、かなりいい感じだった。

ほかに気になった点は、スノウ(金髪無精髭のイケメン)がライトニングを「ねえさん」と呼んでいたこと。
敬称としての「姐さん」なのか、縁者に対する「姉さん」なのか、はっきりとはわからない。ただ、イントネーション的には後者のように思える。
以前公開された、キャラに関する情報で、スノウが直情径行でライトニングによくしばかれているというようなものがあったと記憶しているので、血が繋がっているかはともかく、過剰なツッコミが許される程度には親密であるようだ。

オーディンがスレイプニルに騎乗していないのは、「召喚獣が変形して乗り物になる」というこの作品の設定によるものだと思われる。
つまりオーディンさん自体が変形して馬になったりするんじゃないだろうか。
でもどうせE3で出すのなら、斬鉄剣で決めてほしかったというのが正直なところだ。





公式サイトからもE3版のトレーラーが視聴できる。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

眼鏡
おっぱい
お姉さん

今のところ完璧
ですね?(笑

Sっぽい雰囲気も含めて
まさに完璧です!(親指を立てながら
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

