

なりゆき!しゅがあ☆くらふとを読んだ

なりゆき!しゅがあ☆くらふと (メガミ文庫)

著者はあきさかあさひ
イラストは爆天童

主人公は女の子
ヒロインも女の子
つまりそういう話である
セックスまではさすがにないけど、キスやボディタッチはやっちゃうよ!

あらすじとしては、いろいろあって質量をもった光子が発生し一定量溜まるとギガトン級の水爆並の威力で地球終焉であり、それを圧縮すると生物のような特性を持つのでこれを破壊し元のエネルギーごと消滅させて地球の危機を防ごうという試みがあり、そのためになぜか主人公たちが戦わされるというような感じである
突然戦えと言われ、その理不尽な依頼を主人公は当然のように断るのだが、ここでの依頼者の食い下がり方が見物だ

「ならばお前が中学生の頃に書きためたノートの中身を発信するぞ。
──全世界へ向けて」

とまあこのような塩梅である
ノートの中身はただのポエムであり、黒歴史と呼ぶには及ばない程度の実に他愛のないものだ
だが、中身が他人からどう思われるかというのは当人にとって問題じゃない
それ以前に、決して他人に見られてはいけない
黒歴史とはそうしたものである
見せるのならまだいい
そこには自分の意志があり、話のネタにするなりの目的もある
しかし「見られる」のはだめだ
そこには自分の意志がまったく介在していない
ごく単純に辱められるだけである
それゆえ黒歴史ノートを世間に公開されてしまうというのは、なにを犠牲にしてでも絶対に防がなければならない暴挙なのだ
生か死かの究極の二択とさえ言ってもいい
それを知りつつあえて脅迫の手段に使ってくる依頼者は、まさに外道と言わざるを得ない

そのような過程を経て、致し方なく戦わされる羽目になる主人公たちだったが、この作品の主題はそんなところにはない
主人公とヒロインのハッピーラブラブライフこそ、この作品においてもっとも注目すべきポイントである
寄せた期待にそぐわない、とても甘々なお話でございました
現実にそったリアルな百合もいいけど、これのようにファンタジックな百合もいいものである
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

