スポンサーサイト


ロロナが我が家にやってきた

ロロナが我が家にやってきた。


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)


今の私はいただいたお題を抱えた身であり、それを終わらせてもしまわないうちにゲームにうつつを抜かすなど、言語道断と言える。
しかしそれも、一昨日必死になって書き上げ終わらせた。すべては彼女を迎え入れるためのことである。

さて錬金術における命題といえば、何をおいても「賢者の石」。まずこれが連想されるのではないだろうか。
「ロロナのアトリエ」も錬金術を題材にしたゲームであるので、賢者の石の作成がエンディングへ至るための条件のひとつに、恐らくは設定されているだろう。
だから私も、最初のプレイでは賢者の石を作ることを目標に進めていく。そうであるべきだと思われる。本来ならば。

だが私はそうはしない。最初のプレイでは、他のことを狙っていくつもりだ。
それは至極単純かつ明快で、簡単であり簡潔な話である。賢者の石より重要なことが、他にあるというだけなのだ。
錬金術師にとっては鉛を金に変えることこそ至高の目的のひとつであり、その過程において賢者の石の作成は、重要で必要な課題である。
そんな大事な目的をさておいてまで、私が重視しなければならない他のこととは、一体何なのか。
それは私がつたない言葉を費やして語るよりも、見てもらった方がわかりやすいと思う。


ロロナ5


賢者の石なんか作ってられるかぁぁ!!
私は彼女とのフラグを立てるぞジョジョーッ!!
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

