スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロロナのアトリエの所感

を書く。ネタバレしないよう気を付けつつ…

第一印象は「システムがシンプルでわかりやすい」というものだった。
できることが増えるにしたがい、チュートリアルを差しはさんで解説していくタイプのゲームは昨今かなり増えてきたと思うけれど、そんななかでもこの作品のチュートリアルは簡潔で、理解がとても容易だ。好感が持てる。

ただその反面、操作性が少し悪いかもしれない。
セーブのときに、いちいち新規セーブのところにカーソルがいくあたりとか、ソフトリセットができない(と思われる)あたりなど。

グラフィックはかなり良い。
2D絵は言うに及ばず、等身の低い3Dモデルの方も、個人的にはアリだと思った。
というか普通に可愛いでござる。
戦闘時にもわりとよく動く上、カメラワークが凝ってるので思っていたよりいい感じに見えるのだ。

ゲーム中で6ヶ月が経過した時点での印象としては、かなり良いと言える。
ツンデレな幼馴染みにきのこを貢ぎまくったり、魔物に“うに”を投げつけたり、「高価な」をつけた中和剤を大量に作って売りさばいたり、最初のうちからできることには事欠かない。
そのほかにも王国からの課題や、街の人からの依頼もこなさなければならず、なかなかに忙しい。
しかしまだ序盤なせいもあってか、難易度はわりと低めなので、言われた通りにやっていれば何とかなるレベルだ。
強い敵が出てくる採集地にもそろそろ行くようになってきたので、幼馴染みとのラブラブふたり旅を諦め、そろそろ三人目を雇い入れるべきかもしれない。

以下一言メモ。

ロロナかわいい。
くーちゃんはナイスツンデレ。
師匠は変態。
ステルクさんマジ渋い。見た目20代なのになんなのあのオッサンボイスは。
イクセくん影薄い。
エスティ先輩はアイマスの小鳥さんと同じ匂いがする。
キャラデザが素晴らしい。
でもやっぱりロロナが一番かわいい。

ひとまずはこんな感じで。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。