スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズトゥティアラの第14話を見た

サブタイトルは「白の精霊」。アロウン稜を訪れる話となる。
今回はキャラの動きががやたらと丁寧だ。
戦闘シーンが多めなのだが、そこを筆頭にアニメーションの質が無茶苦茶いい。
話そのものもよかったけど、それより何よりキャラの動きのよさが際立っていた。何気ない動きにも手を尽くされている感じがして、純粋に見てて楽しめる。きっと名のあるアニメーターさんが担当されていたのだろう。

あとゴトゥーザ様の演技がすごい。
すごく上手い。
原作ゲームよりも若干やわらかでゆったりした喋り方になっているのだが、これがキャラと実によく合っている。
ゲームとアニメの台詞の違いを熟知したうえで演技しているとしか思えない。すごい。

ストーリーについても少し。
アニメでは語られなかったが、絶対神ウァトスというのは帝国が“神聖”の名を掲げるようになってから崇めたてまつりだした神の名でもある。
つまり千年前の宗教画と、たかだか十数年前に崇められるようになった新興宗教に、同じ神が存在しているというわけだ。
これは小さくない関連と言えるだろう。
帝国出身のオクタヴィアがそのことに言及しなかったのには、恐らく特に理由があるわけではなくて、単に尺の問題だと思われる。
のちのち触れる場面がまた出てくるのではないだろうか。

次回サブタイトルは「カンディド」。張りに張った伏線を解き放つときが間近に迫っている。
長すぎる前戯の終わりはもうすぐそこだ。
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第14話「白の精霊」

モルガンさんのオッパイにアロウンの腕があたっとります。アロウン、モルガンに腕を引っ張られて狩りに連れて行かれる。ガイウスには、元老院から出頭命令が来る。あといまさらだけど、リアンノンの声はゴトゥーザ様の声。アロウンたちは会議をする。墓へいくらしい。アロ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。