スポンサーサイト


化物語第二話を見た

とりあえず、戦場ヶ原さんの乳がでかすぎると思った。Bとかいう設定だったような…

オープニングはちゃんとあった。
つまり、第一話の感想で私がそうじゃないかと疑っていたのはいわゆるアバンタイトルというものであって、オープニングではなかったということだ。





でも初見のインパクトは、前回のアバンタイトルの方が上だったように思う。本編に恐らくはまったく関わらないカットの羅列を、こともあろうに第一話の冒頭にもってくるというのはなかなかないことだろうし。
シャフト作品のオープニングにしてはおとなしめなのも、いまいちだと感じる原因かもしれない。
見たいのは面白味のあるオープニングであって、センスのあるオープニングではないのだ。

さて今回で戦場ヶ原さんの怪異が早くも解決しちゃったわけですが、駆け足になるのも恐らく無理からぬこと。
あとやらねばならないエピソードが最低でも四つ残っており、つまりは単純計算であと八話分は使うことになるからだ。
たぶん1クールだろうし、ひとつのエピソードに三話も四話も使ってられないのだろう。
ラストエピソード含むいくつかの話だけ少し長めにやって、余ったらオリジナルのエピソードを挿し入れるとか、そんな感じになるのではないだろうか。

内容についてだけど、個人的にはよかったと思っている。
オチのつけ方だけちょっと気に入らなかったけど、全体としてはかなり面白かった。
一言で言うなら「当たり」だ。
でも、私は少数派なんだろうなあとは自分でも思う。
嫌いという人の方がどちらかといえば多そうだ。

さて次回は八九寺さんが出てくるようだ。
ある意味メインヒロインなキャラなので、どんな風に動いて喋るのか楽しみにしている。
関連記事

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

