スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のサントラを手に入れた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION


もう一回観てえ!!

というのが一通り聞いたうえでの感想だ。
正確には「聞きてえ!!」なのだが、観たいという欲求もあるので間違いじゃない。

いや意外に覚えてるもんだ。
音楽を聞いて、その場面が一瞬で脳裏に映し出される。
実際に観ていたときの興奮が甦ってくるのだ。
ほんの一回聞いたに過ぎないはずなのに。
それだけ印象深かったということなのだろうか。

序のサントラは特に欲しいとも思わなかったのだが、破は見終わった直後には買うと決めていた。
序の音楽や内容が、欲に繋がらないほど悪いとかいう話では決してない。質で言うなら、序もたいしたものだと私は思っている。BDを手元に置いているのがその証拠だ。
ただそれよりも、破の方が私にとって、あらゆる意味で衝撃的だった。特に難しい話でもなく、それだけのことなんだと思う。

特に、ゼルエル戦で初号機が活動停止してから暴走に入るところでかかるあの音楽。あれはやばい。
旧テレビ版でも強烈な印象を残す曲だったが、破のアレンジバージョンはそれをも超えている。
良曲が多いなかでも、これひとつで元が取れると確信できる。それくらいに熱い一曲だった。

サントラは地味に高いので、購入を迷うこともわりと多い。
そんななかにあって、迷わず手に取った最近では珍しい一枚となった。
関連記事

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

