

化物語第五話を見た

まよいマイマイ三回目。今回でケリがつく。

八九寺が可愛い。
戦場ヶ原も可愛い。
しかしガハラさん、改めて見ると本当に電光石火だ。初めて会話して数日のうちに告白にまで至るとは。
行動がそのままガハラさんの強気で攻め気で容赦のない性格を表しているようだ。
実はこれが後々の複線にもなっているのだが、そのあたりも今回で微妙に匂わせているのが印象的だった。

んで八九寺。
衝撃の事実が明らかになったわけですが、そのあたりの描き方がめちゃ巧くて感心した。
あれは怖いよ。救いがなさすぎる。
第四話の感想だったかな、オープニングの歌詞が残酷だって書いた覚えがあるけど、それはこういう裏があったからなのだ。
歌では「お腹が減ったから家にかえろー!」なんて明るく言ってるけど、その実彼女は二度と帰れない。帰れないのに、あんな希望に満ちて家路を目指す歌を歌っているのだ、彼女は。
そんなのってないでしょうと。
そういう意味での残酷さだ。

でも面白かった。
前回ちょっとテンポが悪い気がしたけど、今回はそのようなこともなく。
最初から最後までずっと面白いままだった。
やっぱいいなこのアニメ。
大好きです。
関連記事

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎化物語第5話「まよいマイマイ其ノ參」

マヨイが「お腹がすいた」と言ったのでコヨミは「ヒタギが帰ってきたら食べに行こう」という。コヨミは、高校でおちこぼれ、「そんなことだから」と妹に言われてる。マヨイは、クラスでは発育がいいほうなんですというと、すでにコヨミが触ってた。マヨイは「ハチクジマヨ...

化物語 第五話 『まよいマイマイ 其ノ參』 感想

化物語 第五話 『まよいマイマイ 其ノ參』より感想です。 迷い道の出口には・・・。

化物語 第5話「まよいマイマイ其ノ參」

うぇーん・゜・(つД`)・゜・ ただの変態ヤロウだと思ってたのにぃ~ 今回も阿良々木くんは幼女に容赦なかったです。 小学生のファースト...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

