

極上☆ドロップス2を読んだ

極上ドロップス (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)


作者は三国ハジメ。
タイトルの☆にはハートが入ります。

一言で言うなら甘々で百合百合なマンガ。
もうねとにかく甘いです。酸っぱさなんてほとんどない。胸焼けしそうなほど濃厚で純然たる甘味。
百合はただただ甘くラブラブしているべきという向きには、この上ない作品のひとつだと思う。

主人公が根っからの総受けなので、身体はともかく唇奪われるくらいは日常茶飯事なんですが、作品の根底にそうした行為を許容する、いい意味での「軽さ」があるので、後ろ暗い空気にはならない。そこはいいと思う。
ハーレム展開と一口に言っても、大まかに分けて二通りほどある。ドロドロした展開を避けるものと、真っ向から受けて立つものだ。
私は後者も好きだけど、前者は前者でアリだと思う。
まあ要は、百合でありつつ作品としての質が良ければそれでいいというスタンスなんですが。

1巻では主人公がヒロインから一方的に攻められる展開が多く、この2巻でもそれは変わってないけど、ヒロインが嫉妬や独占欲をあらわにする場面があったのはよかった。
一方通行であるよりは双方向通信である方がやはりいいよね、ということで。
あとはわりとキツめの性格をした双子キャラが、存外に恥ずかしがり屋だということが判明するあたりも悪くなかった。1巻ではあまりいい印象のキャラたちじゃなかったんだけど、それがだいぶ好転した感じ。
そして部屋にパソコンとアマゾンの箱を積みまくったキャラ(もちろん♀)がいることに吹いた。2巻で初めて登場したキャラで、中身はオタクそのもの。外見は地味めで少しキツい感じの美人なんだけど。
その子が人間に無関心という性格なのだが、気に入った相手はとことん調べないと気が済まないそうで、主人公とヒロインを交えて波乱を迎えるかもしれない。
そのあたりが次巻において描かれそうな予感がする。
関連記事

テーマ : 百合
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

