fc2ブログ

迷ってるようで迷ってない

Fateのイメージアルバム「Wish」が、3月2日に発売となります。


さて問題は、買うべきか買わざるべきか。


私が悩む理由はただ一つ、それはアルバムの内容にあります。
三人のメインヒロインは勿論の事、イリヤはおろか、ライダーやキャスターまでをも完全完璧に押さえており、一見するとその内容には非の打ちどころがないかのようにも見えます。

しかし。

Fate本編には確かにあったにも関わらず、このアルバムには致命的に欠落してしまっているものがあるのです。


そう、このアルバムには、致命的なまでに「燃え」が足りないッ!!


もう少し具体的に書きますと、このアルバムは全編女性キャラのみを採り上げた構成となっています。Fate本編であれだけ存在感を示していた男性キャラの、ただの一人も採り上げられてはいないのです。
言峰やギル様はともかくとしても、士郎やアーチャーはあってもおかしくはないと思うんですけどね。士郎に至っては、仮にも主人公だというのに影も形もないというのは、さすがに可哀想な気がいたします。

そんなわけで、個人的にはその構成に若干の不満を禁じ得ない本アルバムを、買うか買わざるかで悩んでいたりするのです。

ま、ファンである以上いつかは必ず入手するでしょうから、結果が同じであるのならば、より早くそして初回版を購入しておくべきだとは思っています。要するに、悩むまでもなく答えの出てしまっている問題だったりするわけです。

その正解に素直に即せるならば、話は早いのですけどね。幸か不幸か、そうもいかず。
ギリギリまで悩む羽目になりそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ