

世界の果てで愛ましょうを読んだ

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)


作者は武田すん。
主人公の少年が異世界の王子さまの手で女にされて、そのうえ求婚されてしまうというお話だ。
俗にTSモノと呼ばれるジャンルの作品である。

この作品の魅力を言い表すには簡単な一言で十分だ。

「女の子になった主人公が超可愛い。」

以上である。
主人公があまりにも可愛すぎる。そのことを基点に物語が構成されているのだと言えば、どのくらいかご想像いただけると思う。
可愛すぎるゆえに王子も元男を妃になどという凶行へ及ぼうとするし、主人公の弟も欲望と理性の狭間で悶絶する羽目になるのだ。

普段から兄のことを憎からず思っているどころか、性的にもちょっと関心持ってたくらいのブラコン弟が、女になった兄を前に正常な精神を保ち続けるというのは恐らく極めて難しい。
しかもこの兄、つまり主人公のことだが、彼は自分が元男であるために、男相手に警戒心というものをまったく持たない。
身体は発育途上な年齢であることを忘れさせるほどに成熟しているのに、性に対しては無垢な少女のように無防備だ。男にとって、これは据え膳以外の何物でもない。
弟くんが倫理と理性と愛情と性欲の中心で揺れ動くさまは、思春期における青少年の複雑な内心を巧みに描写していると思う。真面目な話、あの環境はあまりにも過酷すぎるよ。

総括すると、かなり面白くハイクオリティなTSモノといった感じになる。
男の子が女の子になったり、またその逆だったり。そうしたマンガに心惹かれるところのある人なら、きっと楽しめると思う。
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

