スポンサーサイト


FF13始めました その6

なにクリスマスだと?
かんけいないね! げーむやるのでいそがしいし!

閑話休題。
第12章に辿り着いた。現時点でのプレイ時間は45時間ほど。

敵のボスつえー!
まじつえー!
どのくらい強いのかって言うと、どうやって勝てばいいのかわからんくらい。
これは積んだと本気で思った。だって被ダメめちゃ多いし敵のHPアホほどあるし…

何度も挑んで何とか勝てたんだけど、これで勝てるのかよ! っていうような方法だった。
ぶっちゃけると召喚獣頼りだったわけですが、人間三人がかりでまるで刃が立たなかった相手を、人間一人+召喚獣で圧倒してしまえる。この事実だけでも、FF13の召喚獣がいかに強いかおわかりいただけるかと思う。

近年のファイナルファンタジーシリーズの召喚獣は、あまり強くないというイメージがあったんだけど、それゆえにか、13では思いっきり強く設定してあるっぽい。
召喚獣ごとに属性が決められているので、相手の弱点属性と合わせて当てれば、笑えるほどの大ダメージを叩き出せる。
チェーンボーナスも凄まじい勢いで貯まるので、召喚獣を呼ぶ→敵をブレイク→ドライビングモードの流れでほぼ封殺可能だ。
ボスに困ったら、これからは召喚獣を使ってみることにしようと思う。

ただ問題があるとすれば、もうわりと終盤っぽいんだよね。
得たこの知識を、活用する機会がどれだけあるのかっていう…


ファイナルファンタジーXIII
関連記事

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

